

ソックモンキー ワークショップ
あちらこちらの街にクリスマスイルミネーションが灯り始め ああ またこの季節が来たなあ〜と、 今年は 秋らしい秋が感じられなかっただけに 少し寂しいような気分です。
さて 11月3日 文化の日にスタジオでソックモンキーを作るチャリティーワークショップが行われました。 思い想いの靴下を持ち寄って、お裁縫が得意な方も はじめての方も 男性も女性もチクチク、みんな一緒にチクチク、チクチク、、、、(熱中しすぎて 作業中の写真を取り忘れてしまったこと お詫びします。)
あッというまに2時間がすぎ、完成に持込めなかった方は家にて仕上げとなりました。(上の写真は手前味噌ながらReiko作)
寄付していただけた金額は15600円
皆様 ありがとうございます!!
今回の寄付金も 熊本の『くまもと江津湖療育医療センター』の子供たちに、おむつを購入して送らせていただきたいと思います。
また 作ってスタジオに預けて下さった ソックモンキーたちは、
3・11のあのとき 埼玉に避難して来た被災者の皆さんを全力で支援してから、ずっと 被災地にソックモンキー