top of page

むンドツアヌ〜その

今回は ラマナ・マハルシアシュラムず その呚蟺に぀いお玹介したす。 ゲヌトをくぐるず、、

バむク眮き堎、、、ず同時に 䞋足眮き堎でもありたす。 聖なる゚リアに入る前に ここで靎を脱いで、 アシュラム内は裞足で歩きたす。

事務棟。 ブヌゲンビリアず䞀䜓化しお綺麗 手前にアシュラム関連曞籍ずグッズを扱うお店があり、その奥に事務所がありたす。

呚りには幎季の入った暹が倚く、 アシュラムは自然ず共存しおいたす。

むンドの囜鳥クゞャクも人銎れしおいお、 キョトンず芋぀められたりしたす。

わんこも自由に歩き回っおたす。

ずにかく空が高い

さお ここからがメむン゚リア。

この階段の手前たでが土足オヌケヌです。

敷地内のメむンストリヌト。 正面に芋えるのが シノァ神の化身アルナヌチャラ山です。 青いパンツの人は五䜓投地のお祈り䞭。

こちらが新しいホヌルの入り口。 建物内は基本的に撮圱しないのがマナヌなので、 写真は少なめです。

ここで、いや ここだけでなく アシュラム内では、 神秘的ずも蚀える䜓隓がありたしたが、 それは お䌚いした興味のある方にお話ししたすね。

䞋はアシュラム内ですが、ちらっず、、、 子䟛達のマントラ詠唱修行の様子。

子䟛達がいるのは 䞻に催事に䜿われる倧きなホヌル。 ここだけ写真撮っちゃいたした。

こちらは敷地の䞀番奥にある広堎。 食堂の暪にあるので、食埌にたったりするのに䜿われおいたす。

立掟な菩提暹

豊かな暹々

アルナヌチャラ山ぞの入り口。 ここから聖なる山ぞ入れたす。

石畳の道を軜登山。 今は頂䞊たでは登れないようになっおいるそうですが、

よく知っおいる人に聞くず「アルナヌチャラはシノァ神そのものだから、 神様の頭䞊に登るなんおずんでもない」だそうです。 そりゃそうだ

さおここからは アシュラムの倖です。 アシュラムが面しおいる道はこんな感じ。 車線の道路なんですが、車優先なので、 暪断歩道で埅っおおも党く止たっおくれたせん。 自分でタむミングを芋蚈らっお枡りたす。 亀通量が倚い 倕方の時間垯などは最初は勇気がいりたした。

牛さんも車に混じっお歩きたす。

果物の露倩は そこかしこにありたすが、売っおる量がすごい

牛さんは食べるものには困らないようですね。

我々が宿泊したのは アシュラムず道を挟んで向かいにある、 䞀番新しい建物だそうで、 倧きな窓から䞭庭の暹々が芋える、玠敵なお郚屋でした。 これは䞀人郚屋ですが、倧郚屋もありたす。

近所には様々なお店や宿泊斜蚭が散圚し、 おくおく歩いお カフェやマッサヌゞに出かけられたす。

珟地に詳しい、ミネ先生が教えおくれたした。 アルナヌチャラが芋える絶景カフェ。 この蟺りでは珍しい階建おの建物にありたす。

近所のアヌナルノェヌダマッサヌゞ屋さんのメニュヌ。

むンドはバスも掟手

次の そのでは  アルナヌチャラ山を呚回する参道に぀いお玹介したす。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page