top of page

2023年 お盆休み

スペシャルクラス

 
_MG_3886.jpg
45970632_768126650264332_8444422311192297472_n.jpg
みね5 2.jpg
トリミング済み.JPG


   スペシャルクラスに関して 

回数券+現金500円、または現金2500円で参加ください。
スタジオに来るのが初回の方のみ体験レッスン(1500円)も可能です。

タイトル右側の( )内の数字は運動量です。1→5の順で運動量が高くなります。
 

*予約は不要です。開始10分前までの到着を目安に​(体験レッスンの方は20分前到着)
直接スタジオにおいでください。 

 

 

8/11(金・祝) 

13:00〜15:00  Mine 

マントラシャワー~Āsana & Chanting~(2)
2時間クラスです 

古代より伝わるマントラを使ったYogaプラクティスを体験してみましょう。
アーサナを行うとき、呼吸法を行うとき、瞑想を行うとき、様々な練習法にマントラが唱えられます。声の響きにより身体が弛み、自然と呼吸が深まり、ご自身の内側の静かで安らぎのあるマインドを超えた部分へ繋げて行ってくれるでしょう。
クラス後半には美しいヴェーダの詠唱を行い、ご自身や大切な方の健康や長寿をお祈りします。長めに取るシャバーサナでは講師によるチャンティングを行います。

音のヴァイブレーションとクリシュナマチャリアのYogaを存分に楽しむための120分のスペシャルクラスです。


 

15:30〜17:00  Miki

ハタヨガオールレベル〜背面を解放して呼吸を深める(2〜4) 

体の背面にあたる肩甲骨、腰、尻、ハムストリング、ふくらはぎなどは 体を後ろから支え全体のバランスを保っています。重いものを持ったり体が前傾姿勢になると バランスを保とうとして緊張状態が続きます。

このエリアに働きかけるようなヨガポーズなどで硬さを解放していきます。
立位、座位、ねじるポーズなどで体を動かし 座位や仰向けの姿勢で緊張する事なくポーズを保てると呼吸も落ち着いてきます。
外側の体は内面にもつながっています。そんなつながりも楽しんでいきましょう。


 

 

8/13 (日)

 

10:00〜11:30  Kota 

股関節柔軟性アップスペシャル(3)
股関節のインナーマッスルを目覚めさせ開脚や前屈のポーズをレベルアップするクラスです。

  

8/14 (月) 

10:00〜11:30  Kota 

肩甲骨可動域アップスペシャル(3) 
肩甲骨から腕を動かすことで肩首周りの筋肉が整うだけでなく、体幹からポーズを組み立てる力を養うクラスです。

 

 

12:30〜14:00  Reiko 

ハタヨガの基礎を確認しよう(3)
これから初めてのヨガスタジオに行くことがあるかもしれません。 例えば海外旅行先 話題のヨガスタジオのクラスを受けてみたい、でもついてゆけるか心配、、、そんな時「ベーシックなことはもうマスターしている」というある程度の自信を持っていればリラックスして参加することができるでしょう。

ヨガのポーズはAのポーズが出来るとBとCも出来るようになる。そしてBとCが楽に出来るようになるとDとEのコツがわかり、AとBは余裕を持って出来るようになる、、、といった具合にお互いに関連性があります。

このクラスでは 代表的なスタンディングポーズをワークショップ的にペアワークなども交えて 細かい解説とともに行います。 確信を持ってポーズを行えるようになることが目標です。
ヨガに慣れてきた人もおさらいの意味でぜひご参加ください。
逆にヨガが初めての方は ご遠慮ください。

 

17:00〜18:30  Nobuko

動いてから緩める(2〜3)

前半はしっかり動いてエネルギーを高めます。
後半はリストラティブヨガをしながらエネルギーが落ち着く様を観察してみましょう
基本的なポーズの練習を行いますので、どなたでもご参加いただけます。

普段、力が抜きにくい方、リラックスしたい方にオススメのクラスです

 

8/15(火)

 

10:00〜11:30  Kota 

首を伸ばして気持ち良く後屈スペシャル(3)
首の機能的な動かし方を確認しながら、背骨の上の方可動域を拡大することで気持ち良く胸を開いていくクラスです。ポーズの中で腰や首への負担を減らしたい方におすすめです。

12:30〜14:00  Reiko 

自分を癒す〜リストラティブヨガ(2)
リストラティブとは回復のための、修復的なという意味です。
低い姿勢(座った状態や、ほぼ横たわったような状態)で、プロップス(ブランケットやクッションなどの道具)を豊富に使い、少しストレッチを感じるポーズや、完全に力を抜いたポーズを たくさんの説明とともに行います。

 

身長140センチ以上であれば、体に痛みがあっても、体力がなくてもどなたでも参加いただけます。
リストラティブヨガの経験が少ない または初めての方は、落ち着いた状態から始めたいので、遅くとも20分前にはスタジオにおいでください。


  

 

8/16(水)

 

12:00〜14:00  Reiko 

ゆったりハタヨガ〜呼吸〜瞑想へ(2〜3)
*2時間クラスです  

ヨガの練習方法のフルコースを2時間に凝縮してお伝えします。
2時間はもちろんフルコースをしっかり行う時間としては足りませんが、集中して受けていただければ、ヨガとは心の自由を目的として考え出されたものだということを少し体感していただけると思います。

 

流れとしては まずは軽く体をほぐし、少し汗をかく程度にスタンディングポーズを行います。その後 低い姿勢でのポーズや、内臓の活性化を期待できるポーズを行います。シャバーサナの後、呼吸法(調気法)を行い、素直な自分への準備をします。
そして クラス最後の30分ほど 説明をしながらの瞑想を行います。

『集中力しすぎない集中力』これがキーワードです。

15:00〜16:30  Kota 

骨盤と内転筋トレーニングスペシャル(3)
ヨガポーズでは意識し難い丹田と内腿の力を養うクラスです。
お尻や外腿、腰が力んでしまいやすい方、下半身の力の使い方を身に付けたい方におすすめです。。

bottom of page