​2021

ゴールデンウィーク

オンライン

スペシャルクラス 

しんのすけ.jpg
_MG_3886.jpg
Reiko.JPG
45970632_768126650264332_844442231119229

​お申し込みはオンラインクラスのページ↓より 
日程で探してお申し込みくださるようお願いします。

4/28(水)4/29(木・祝)5/1(土)

5/3(月・祝)5/4(火・祝)5/5(水・祝)

21:00~21:30 2クラスセットの オンラインペシャルクラス
睡眠のためのコアマッスルしっかりショートヨガ

寝る前の30分 パジャマでお手軽に参加していただけるクラスです。アウターマッスルを使いすぎないよう、誰でも出来る低い姿勢で お腹から太ももの筋肉を中心にしっかりコアを刺激します。内臓の動きが良くなり、適度な刺激の後のリラックス効果で深く眠れることが期待できます。また 朝に食欲がない方、腸の不調がある方にも効果が期待できます。
画面をオフのままの参加も、ご家族やペットとの参加もOKです。
*2日間セットでのクラスです。1クラスづつのお申し込み、キャンセルは出来ません。

 

4/30(金)
15:00~16:00 オンライン スペシャルクラス
自由な関節のためのハタフロー(3)Reiko
通常のフローヨガ(アーサナを連続して行う)に関節を解放するためのイレギュラーな動きをふんだんに入れて行います。 休憩のためのアーサナ(シャバアーサナやバラアーサナ)も間に挟むので、呼吸さえ深く保てれば疲れることなく動けることでしょう。難易度の高いポーズはありません。後半は座位のポーズを中心に行います。
近頃のおこもり傾向で どうも体がすっきりしないと感じている方には 特におすすめします。

5/ 2 ( 日 )   

10:30~12:30 オンライン スペシャルクラス 
スタンディングアーサナを極める
(3)Shinnosuke

このクラスでは立位のポーズにおいて3次元の力の方向性をプロップスを使ってとことん学んでゆきます。近代ハタヨガの基礎的なトリコーナーサナなどが対象です。見た目だけではなく ニュートラルで力が突き抜け突き刺さった どっしり安定した不動なアーサナを取れることを目指します。元気になりたい人へおすすめのクラスです。

5/ 3(月・祝)  

10:30~12:00 オンラインスペシャルクラス

骨盤のためのヨガ~呼吸とのつながりを探究する(2〜3)Miki
呼吸と骨盤内にある骨盤底筋は深く関わっています。
呼吸、骨盤底筋とコアと呼ばれる部分が連動していることを見つけていきます。このつながりによって深い呼吸に導かれます。このつながりで強さとしなやかさが築けると、日常の姿勢やアーサナの時の安定感にも役立ちます。また、骨盤の周りや骨盤底筋に起こりがちな症状である腰痛や生理痛、尿もれなどの改善も期待できます。
繊細な動きや感覚に意識を向けて体が本来持っているつながりを見つけていきましょう。

*ベルト、ブロック、ブランケットまたは代わりになるもの(タオル、クッションやバスタオルなど)をご用意ください。

14:30-15:30 オンライン スペシャルクラス

ツイストを深めて基本ポーズをもっと楽に!(2〜3)Reiko

腹筋といえば体の真正面にある腹直筋を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は脇腹にある腹斜筋という筋肉が腹筋の中ではかなり重要なキーマッスルです。  体を3次元に使うときのすべての動きに関わってくると言っても過言ではありません。しかし 意外と意識しづらいのも 腹斜筋の特徴です。
このクラスでは ワークショップ形式で 主にこの腹斜筋を使って意識を高め、ひねりのポーズをはじめとした色々なポーズをもっともっと自由に行えるようにしてゆくことを目指します。

5/5 (水・祝) 

10:00~12:00 オンライン スペシャルクラス

シヴァナンダヨガ~機能解剖学に合わせたシヴァナンダヨガ(3)Shinnosuke
シヴァナンダヨガは、呼吸法、太陽礼拝、12のアーサナ、そしてたっぷりのシャヴァーサナで構成されています。このシークエンスを解剖学、運動学に矛盾しないように進めてゆきます。
正しい呼吸法とは?正しい運動とは?正しいリラクゼーションとは?を解説、実践します。リラックスしたい人へおすすめです。

12:30~13:30 オンラインスペシャルクラス

女性のためのヨガ~女性の悩みを緩和する (1〜2)Miki

多くの女性が経験のある悩みの内、婦人科系の症状があります。
今回はむくみ、月経不順、冷え症、肩こり、むくみ、更年期障害などを緩和するアーサナやエクササイズなどをご紹介します。忙しく毎日を過ごしていたり、頑張りすぎる傾向にあると自分の不調に気づかなかったり、我慢や無視してしまいがちです。体とマインドの緊張や硬さを緩めて呼吸にも意識をつなげましょう。
アーサナの中での動きや内面の変化の感覚を大事にしていくと、自分の体の声にも気づきやすくなります。必要に応じてプロップスを使い、体が硬い方でもアーサナの効果を実感できるように進めます。
年齢に関係なく女性ならどなたでも参加していただけます。

*ベルト、ブロック、ブランケットまたは代わりになるもの(タオル、クッションやバスタオルなど)をご用意ください。

 

17:00-18:30  オンライン スペシャルクラス
肩甲骨を使って胸を開こう(3)Kota

​胸を開く後屈のポーズはヨガに沢山出てきますが、気持ちよく背骨を反ろうとしても何処か胸のつまりを感じないでしょうか? このスペシャルクラスではネットで調べても出てこない、肩甲骨を使った胸の開き方をお伝えします。また多くの方の胸の詰まりの原因になっている〇〇筋を目覚めさせていきます。滞りなく自由にふくらんだりしぼんだりする胸でポーズをとる解放感を体験しましょう!

5/9(日)

10:00~12:00 オンラインスペシャルクラス

太陽礼拝を極める(4)Shinnosuke

胸式呼吸の仕組み、サマスティティヒと太陽礼拝A&BのVinyasaを分解、解剖学的説明と共に実践します。全ての動きを1つ1つ止めてアーサナとして解説、特にDowndogとジャンプ動作を解剖学的に深く掘り下げ仕組みを説明し、それらの動作を極めましょう。