​2020

ゴールデンウィーク

スペシャルクラス &

ワークショップ

     

新型コロナウィルスに関する社会情勢次第で、このページのクラスは
オンラインでの開催に切り替える可能性が高くなりました。 


*決まりましたら ここに載せさせていただきます。 決定は4月中旬以降になると思われます。ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。

     ワークショップ :回数券+現金2000円、または現金5500円にてご参加ください。

                                体験レッスンとしての参加は出来ません。

     スペシャルクラス:回数券+現金500円、または現金3400円にてご参加ください。

              スタジオに来るのが初回の方のみ体験レッスン(1500円)も可能です。

 

( )内の数字は運動量です。 1→5の順に運動量が多くなります。

4/29(水・祝)

12:30~14:00 スペシャルクラス

女性のためのヨガ~不調症状の緩和

(2~3)Miki
何となくだるい、いつも体が重く感じる事はありますか? 一度休みすぎてしまうとかえって重苦しくなってしまいます。
緩やかなヨガアーサナや呼吸を使って内面の流れを促してエネルギーをアップしましょう。
肩こり、腰痛、生理痛などを緩和する助けにもなります

14:30~16:00 スペシャルクラス

ハタヨガオールレベル やさしいバックベンド

(2~3)Miki

内容説明は少々お待ちください。

16:30~18:00 スペシャルクラス

ゆったりフローヨガ

(2〜3) Tomomi

内容説明は少々お待ちください。

5/1(金)  

16:30~19:00 ワークショップ

ヨガホイールを使った姿勢改善ヨガ

(2~4)Masako

近年多くの方が、パソコンやスマートフォンを使用しています。

そこでおこる不調も多く、肩こり、猫背、ストレートネック、反り腰、腰痛など、悩まれている方がとても増えています。

海外から見ると日本人は姿勢が悪いと感じることが多いとよく聞きます。かつて、私も姿勢が悪く、ふとした時、ショーウィンドウに写る自分の姿勢にがっかりしたり、 姿勢が綺麗な人がいると、 羨ましいなと思うことがあり、なんとか、この姿勢を治すことができないかと、いろいろな姿勢セミナーに行ったり、マナー教室に出向いてみたりしました。仕事で、下を向いたりすることで背中がまるまり、家のソファでは、寄りかかりながらスマートフォンをしたり本を読んだり…
姿勢を悪くして、さらに肩こりなどの不調を起こしてしまう。
今回のワークショップでは、少し意識するだけで、自分で変えていけるような動きもご紹介します。
みなさんの悩みが、少しでも改善できるようにお伝えして行きます。

ヨガホイールを使って肩の凝りや、背骨のマッサージをしながら柔軟にします。 ホイールを使うことで背中や腰を伸ばし、後屈を少し深めて後屈を深めてから、お腹周りを緩めます。胸が開き、お腹が緩むことで、呼吸がとても深くなりリラックスにもつながります。そして、ヨガのアーサナを入れながら、骨盤周りの調整をし、股関節、腰回りをじっくりと動かし、最後には正しい姿勢に、導くレッスンとなります。

正しい肩の位置はどこだろう?
正しい腰の位置はどこだろう?
椅子に座るとついつい足が開いてしまうのはなぜだろう?

どこをどう意識したら綺麗な姿勢になれるのか?
みなさんで考えながら、そして楽しみながら改善していけるワークショップです。姿勢改善はもちろん、肩こりや、腰痛、O脚、ヒップアップにも効果があります。
姿勢の改善には、日々の習慣や、ちょっとした、意識も大切なため、レッスンの中では、簡単に自宅でも意識できるようなポイントをお伝えして行きます。

猫背の改善や、肩こり、腰痛にも効果があり、初心者の方でも楽しく参加いただけるレッスンです。

5/2(土)

16:30~18:00 スペシャルクラス 
胸郭にスペースを~深い呼吸のために

(2~3)れいこ

内容説明は少々お待ちください。

5/ 4(月・祝)

10:00~12:30 ワークショップ

アシュタンガヨガハーフプライマリーレッドと自宅練習のコツ
(4)Ikue 

コロナウイルスの影響で今までの様にスタジオで練習ができなくなっている方もいらっしゃると思います。ヨガは自分自身を知り、心身を健康に保つ優れたツールです。
こんな時こそ、自宅でも練習できるという選択肢があると生活がポジティブになると思い、今回のWSを企画しました。私は主にアシュタンガヨガを練習していますが、子供が生まれてからは自宅での練習が中心になっています。マットを敷く元気がない時にはリカバリーのための陰ヨガに助けられています。マット1枚敷ければどこでも練習できる。はず!生活空間の中での練習のコツを私自身の経験からシェアしたいと思います。
皆さんからのQ&Aも交えながら、明日から実践できるヨガにしましょう。

14:00-15:30 スペシャルクラス

骨盤のためのヨガ~柔軟性と安定

(2~3)Miki

内容説明は少々お待ちください。

16:00~17:30 スペシャルクラス

 気分スッキリヨガ

(2~3)Tomomi

内容説明は少々お待ちください。
 

5/5(火・祝)

13:00~15:30 ワークショップ

  逆転ポーズの練習

(3~4)Nobuko

内容説明は少々お待ちください。

16:00~17:30 スペシャルクラス

 ほぐし代謝アップヨガ

(3)Sayuri

内容説明は少々お待ちください。
 

5/6(水・祝)

16:30~18:00 スペシャルクラス

 身体が硬い人のためのヨーガ

(2~3)れいこ

内容説明は少々お待ちください。