2020~2021 年末年始

ワークショップとスペシャルクラス

スペシャルクラス:回数券+500円、または現金2,900円

 ワークショップ:回数券+2,000円または現金5,500円

  年末年始はこの他にもレギュラークラスもあります! 

   詳しくはスケジュールのページをご覧下さい

12/27(日)

15:00〜17:30 ワークショップ  Nobuko

静と動~自分の内側と繋がる(運動量2~3)

このクラスでは「静と動」シリーズを振り返ります。今年3回行われたワークショップ(逆転、後屈、ねじり)の復習を行います。再確認したいところがあれば丁寧に練習しましょう。今年1年の練習を振り返り来年の目標がたてられると良いですね。
後半はリストラティブヨガを用いて1年の疲れを癒します。大きめのタオルをご持参ください。 

  

12/29(火)

10:30~13:00 (2.5H) ワークショップ Shinnosuke
ニュートラルから側屈へ~生物の根源的な動きとは?(運動量4)
このクラスは予約制となります。→ ご予約はここをクリック

このWSではヒトの解剖学、運動学的原則に沿った脊柱の側屈とヨガの側屈アーサナを比較しながらご自分の身体で検証していきます。WSでは体験したことのないくらい本物の側屈に出会えることでしょう。後半にはチャレンジングアーサナの時間もあります。このWSに出たらあなたも側屈好きになること間違いなし!

 

14:00〜15:30 スペシャルクラス Tomomi

やさしいヨガ(運動量2~3)

ヨガが初めての方、始めて間もない方、ゆっくり確認しながら深めたい方などに最適なクラスです。
基本的なアーサナ(ポーズ)をひとつひとつ練習していきます。
家での練習やオンラインでの練習につながるよう、体の使い方やリラックスのポイントなど、丁寧にお伝えさせていただきます。

   

12/30(水)

10:30〜12:30 (2H)スペシャルクラス  Shinnosuke

Sivananda Yoga (運動量3)

​このクラスは予約制となります。→ ご予約はここをクリック

2種類の呼吸法と太陽礼拝、決められた基本の12のアーサナ(ポーズ)をとります。アーサナの間にはシャバーサナ(休息のポーズ)が入り、クラスの終わりには深いリラクゼーションへと誘導します。

13:30〜15:30  (2H) スペシャルクラス  Reiko

ヨガ納め〜アーサナとマインドフルネス瞑想1(運動量3)

大晦日前日。今年も心と体の総まとめをしましょう。
例年ワークショップとして行っているクラスを 今年は少し短くしてより気軽に出ていただけるよう焼き直しました。
まずは 基礎的なスタンディングポーズを中心にしっかりと体を動かし 体内の滞りをリリースします。その後 リラックスのポーズを行い、今ここにある感覚を高めます。
シャバーサナの後 調気法(呼吸法)でご自分の内側を微調整し、基礎的な手法での10〜15分ほどのマインドフルネス瞑想をいくつか行います。説明しながら行うので、瞑想に不慣れな方にも 参加していただけます。
1月3日の「ヨガ初め~アーサナとマインドフルネス瞑想2」は このクラスを少し発展させた内容です。両方に出席されるとより体験が深まると思います。

16:00〜17:30 スペシャルクラス Kota

Yoga Synergy Water Sequence (運動量3~4)  

2020年最後のヨガシナジークラスでは6つあるヨガシナジーシークエンスの中の一つ「水の要素のシークエンス」を練習します。水が流れるように全身の筋肉と関節をなめらかに使って伸び縮みしながら血液、呼吸、神経の流れを整えます。カラダも6~7割は水分で出来ているといわれますよね。適度な体操が川の流れのようにエネルギーの滞りのない心身を作ってくれます。
運動量はかなりありますが、カラダに無理のない範囲でコントロールしながらインストラクションについて来ていただければ、ヨガ初心者の方でもヨガ本来の爽快感と解放感を体験して頂けます。
混迷を極めた2020年でしたが、過ぎ去ったことはウォーターシークエンスで水に流しましょう!


1 / 2(土)
12:30~15:00 (2.5H) ワークショップ Shinnosuke
ねじるアーサナが後屈へ導く~下後鋸筋WS (運動量4)
このクラスは予約制となります。→ ご予約はここをクリック

脊柱の回旋(ねじり)の筋骨角系の仕組みと働きを解剖学、運動学的に解説した後に回旋アーサナを実践します。WSの最中に必ずねじるアーサナが深まります。
そして何故か正しい回旋を行うことにより、ご後屈や逆転を飛躍的に上達してゆくという驚きの展開です!地方WSでも大絶賛だったこの講座を立川でもぜひ受けてください!
 

   

 1 / 3(日)

10:30〜12:00 スペシャルクラス  Kota

Yoga Synergy Fire Sequence (運動量3~4)

2021年最初のヨガシナジークラスでは6つあるヨガシナジーシークエンスの中の一つ「火の要素のシークエンス」を練習します。エネルギッシュなポーズで熱を作りながら、冬の寒さで閉じ困り気味なカラダと心を温めてて開いていきます。
簡単なアームバランス(腕で体重を支えるポーズ)も挟みながら、胸回りと股関節の筋肉を目覚めさせていきます。
運動量はかなりありますが、ご自身のカラダの無理のない範囲でコントロールしながらインストラクションに従って頂ければ、ヨガ初心者の方でもヨガ本来の爽快感と解放感を体験して頂けます。

 

13:00〜15:00  (2H) スペシャルクラス  Reiko

ヨガ初め〜アーサナとマインドフルネス瞑想2(運動量3~4)

今年も 柔軟な心身で過ごしていけるよう準備をしましょう。
例年ワークショップとして行っているクラスを 今年は少し短くしてより気軽に出ていただけるよう焼き直しました。
最初は多少汗をかく程度のアーサナやストレッチで体を揺り起こし、その後 ゆったりしたアーサナを少し長めにキープしてゆきます。昨年までの自分を引きずらないよう 今ここにいられるよう内面を見つめながら練習をしてゆきましょう。 
今ここにある真実の自分はストレスやショックに負けたりしません。真実の自分は一瞬一瞬リニューアル中です!一次的に疲れたりしても「今ここ」に戻ってくることさえできれば大丈夫です。
シャバーサナの後 調気法(呼吸法)でご自分の内側を微調整し、マインドフルネス瞑想をいくつかの手法で行います。説明しながら行うので、瞑想に不慣れな方にも 参加していただけます。
12月30日の「ヨガ初め~アーサナとマインドフルネス瞑想2」は このクラスの準備になる内容です。両方に出席されるとより体験が深まると思います。