2021~2022 年末年始
ワークショップとスペシャルクラス

たけし.jpg
しんのすけ.jpg
ともみ 2.jpg
Reiko.JPG
45970632_768126650264332_844442231119229
けいこ1.jpg
香苗1.jpg

スペシャルクラス:回数券+500円、または現金3,400円

 ワークショップ:回数券+2,000円または現金5,500円

*年末年始はこの他にもレギュラークラスもあります!* 

   詳しくはスケジュールのページをご覧下さい



年末年始のアシュタンガヨガ 早朝クラス

*マイソールパスは使用できません。スペシャルクラスと同じ料金となります。
*以下の5クラスに関してはすでにアシュタンガヨガを練習している方のみご参加いただけます。

12/29(水)6:30~ 9:30  年末スペシャルマイソールクラス 
12/30(木)
6:30~ 9:30  年末スペシャルマイソールクラス 
12/31(金)
7:30~ 9:00  年末スペシャルフルプライマリーレッド
 1/ 2  (日)7:00~10:00 年始スペシャルマイソールクラス 
1/ 3  (月)
7:30~  9:00 年始スペシャルフルプライマリーレッド 

12月29日(水)

14:00~17:00(3h) ワークショップ
自分の中心と繋がる

(運動量1~2)Kanae
このワークショップでは、この命の中心を流れるエネルギーと繋がりながら、自分の本質に戻っていくよう、その外側についてしまった思い込みを手放していくワークをしていきます。そして、そこで生まれた揺らぎをアーサナや呼吸法を通して流していきましょう。頑張らなくても、ただ中心にある、という感覚。
心理学や脳科学、ボディーワークの知識、ヨーガの知識を使いながら、一緒に探究していきましょう。
互いに触れていくワークもあります。 今年の終わりに、深く自分とつながっていく時間を持ちませんか。

17:30~19:30(2h) スペシャルクラス
年忘れヨガシナジー「捻りアゲ」スペシャル
(フルート音浴シャバアーサナ付き)

(運動量3~4)Kota
ヒトのカラダはしなやかに力強く「捻りアゲる」ことで全身の筋肉が連動して、ヨガのポーズがとれます。
ヨガシナジーのポーズに入る螺旋のプロセスはこの目的のためにあります。
一年溜まった穢れを搾り落として、カラダの大掃除をして新しい年を迎えましょう!
最後は長めのシャバアーサナとクラシックフルートの音色で心身の疲れを癒します

12月30日(木)

 

12:30~14:00  スペシャルクラス
冬の陰ヨガ 

(運動量 2)Keiko
中医学で考える内臓 五臓六腑の冬の臓である腎は発育 成長 生殖 老化を司る生命エネルギーの源とされています。冬に身体を冷やさず たっぷり休息し1年分のエネルギーを貯めておく事 腎を養う事は
新たな一年の健康へと繋がっていきます。
冬の陰ヨガでじっくり ゆったり 腎の経絡を中心に刺激し足腰の血流を促し 氣の流れを整え 静かに自身と向き合い 心の声 身体の声を聴く緩まる時間を過ごし 元気に新年を迎えましょう。
動きの少ないヨガです どうぞ温かくしてお越しください。


14:30~16:00  スペシャルクラス
心と体の整理整頓

(運動量2~3)Tomomi
内容:今年最後のヨガは、しっかり動いてリフレッシュ&ゆるゆるゆるめてリラックス。動くパートはフロースタイル(体の動きと呼吸を連動させ、流れるようにポーズをおこなっていくスタイル)。リラックスのパートはプロップス(ヨガの道具)を使って体をゆるめたり、呼吸や瞑想をします。静と動、2つのパートを練習し、ニュートラルな自分を目指します。基本的なヨガの動きで構成していますので、初心者の方から慣れた方までご参加いただけます。

 

16:30~18:30(2h) スペシャルクラス
ヨガ納め~アーサナと瞑想その1

(運動量1~3)Reiko
今年もあとわずか。心と体の総まとめをしましょう。
例年ワークショップとして行っているクラスを 今年は少し短くしてより気軽に出ていただけるよう焼き直しました。
まずは 基礎的なスタンディングポーズを中心にしっかりと体を動かし 体内の滞りをリリースします。その後 リラックスのポーズを行い、今ここにある感覚を高めます。
シャバーサナの後 調気法(呼吸法)でご自分の内側を微調整し、基礎的な手法での短めのマインドフルネス瞑想をいくつか行います。説明しながら行うので、瞑想に不慣れな方にも 参加していただけます。
1月3日の「ヨガ初め~アーサナと瞑想その2」は このクラスを少し発展させた内容です。両方に出席されるとより体験が深まると思います。

 

12月31日(金)

 

10:30~12:30(2h)  スペシャルクラス
基本アーサナを108秒キープする

(運動量2~3) Shinnosuke
大晦日のこのクラスでは基本的なアーサナをニュートラルで取ることによりニュートラルな心作りを目指します。108秒(約2分間)力をぬいてこれらのアーサナをキープすることで心身ともに無理なく快適で静寂な時間を過ごせるでしょう。
今一度時間を止めて今年1年を振り返り来年を迎える準備をしましょう!


1月2日(日)

 

10:30~12:30(2h)  スペシャルクラス
ヨガの為の筋トレ+アシュタンガヨガハーフプライマリーレッド

(運動量4~5)Shinnosuke & Takeshi
2022年の幕開けはインナーマッスルの代表格、腸腰筋、多裂筋のコアトレからスタート!アシュタンガヨガハーフプライマリーの股関節直角アーサナと前屈系を中心に機能的な動きと姿勢を目指しましょう!


1月3日(月)

 

10:00~12:00(2h)  スペシャルクラス
効かせる機能的アーサナフロー

(運動量3~4)Shinnosuke
ヨガのアーサナは沢山の種類がありますが、こんなアーサナありそうでなかった、しかしやってみると『めちゃくちゃ効く』というのを集めてみました。基本アーサナの複合、組み合わせで展開してゆくこのSPクラスでは難易度がそれほど高くない割に肩こりや腰痛に『めちゃくちゃ効く~!』アーサナをやさしいフローと織り交ぜてご紹介いたします!


13:00~15:00(2h)  スペシャルクラス
ヨガ初め~アーサナと瞑想その2

(運動量2~4)Reiko
今年も 柔軟な心身で過ごしていけるよう準備をしましょう。
例年ワークショップとして行っているクラスを 今年は少し短くしてより気軽に出ていただけるよう焼き直しました。
最初は多少汗をかく程度のアーサナやストレッチで体を揺り起こし、その後 ゆったりしたアーサナを少し長めにキープしてゆきます。昨年までの自分を引きずらないよう 今ここにいられるよう内面を見つめながら練習をしてゆきましょう。 
今ここにある真実の自分はストレスやショックに負けたりしません。真実の自分は一瞬一瞬リニューアル中です!一次的に疲れたりしても「今ここ」に戻ってくることさえできれば大丈夫です。
シャバーサナの後 調気法(呼吸法)でご自分の内側を微調整し、瞑想をいくつかの手法で行い〜最後は手法のない瞑想へ。
説明しながら行うので、瞑想に不慣れな方にも 参加していただけます。
12月30日の「ヨガ納め~アーサナと瞑想その1」は このクラスの準備になる内容です。両方に出席されるとより体験が深まると思います。


15:30~17:00  スペシャルクラス
ヨガ的ハンドスタンドのためのカラダ作り
(フルート音浴シャバアーサナ付き)

(運動量3~4)Kota
肩甲骨から腕を押してマットをとらえ、股関節から脚を引き込み最低限の体幹の力でフワッと浮き上がるヨガ的なハンドスタンドのためのカラダ作りとコツを伝授するスペシャルクラスです。
ハンドスタンド自体はほんの少ししか練習しないので、ハンドスタンド初体験の方も歓迎です。
ハンドスタンド以外のアームバランスのポーズを安定させたい、上達したいという方にもとても役立つ内容です。
新年は新しいことにチャレンジして前向きな2022年のスタートを切りましょう。


*内容はまだ未定ですが1月10日(月・祝)にもイベントクラスを行います!