top of page

リシケシ(インド)紀行〜その3

さて 牛歩ブログです。 インドの牛は特に牛歩です。 町中にいっぱいいるので、 牛歩でいてくれないと 事故がおこっちゃいますが(^^;) ハリドワールからバスに揺られ 

今回の旅の目的地である リシケシにやって来ました。 今日から3泊お世話になる ヨーガニケタンは このメインの道を挟んで 両側に ヨガホールや、食堂、図書館、儀式のための棟、事務所など 様々な建物が立ち並ぶ 小さな町のような作りになっています。

まだ 明るい時間に着いたので、 みんな はやる気持ちを抑えきれず、 荷解きも そこそこに 町へ繰り出します。 外国人相手のお店が多いので「その2」で紹介した  ハリドワールの町より ちょとだけ小綺麗です。

商店街の中は 道が細いので 特にバイクが多いです。

果物や野菜の屋台がカラフルで可愛い!

このディスプレイのセンス、、、

バナナを購入! この後みんなに配ってくれましたが、 インドのバナナは日本の高級バナナ並みの美味しさ!! でも ほとんどがインド国内で消費され ほとんど 輸出されていないそうです。

色々な式典に使う 花輪を運ぶ青年。 (雑、、といえば 雑な運び方(^^;)日本なら商品にならないですな。)

どんな人混みでも 容赦なくバイクが突っ込んで来ます。 ぼーっとは歩けません。

これを撮っていたら 後ろから来たバイクと軽く接触。 向こうも何も言わないので、私も そのまま、、日本なら、、、 比べないことにしましょう。

服飾&装身具だらけエリア。

メインストリート。

その名も ガンガー! オレンジや黄色は 智慧の光の色。 人気があります。

バイクに4人乗りは普通です。 おばあちゃん 慣れてて どこにもつかまってもいません。

名古屋出身の私は 一瞬 パチンコ台に見えた〜 電飾入り神様でござる〜!!

この後 ガンガー女神のお祭りへ〜 その4に つ〜づ〜く〜

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page