ゲスト講師による 特別講座

苅田直治先生
『用意不要力』

​第二回

2019年6月15日(土)

18:30~20:30

クイズ:この↑北斎漫画の意味するところは何でしょう。答えは講座で!

気功の氣。 ヨーガのプラーナ。 合気道の合氣。 そして太極拳の勁(ケイ)。
腕力を使わず 放鬆(ファンソン。リラックスの中での緩み)と意識と呼吸を使って

全身を繋げ作用を起こす まさに『用意不要力』
ロサンゼルスでも好評を博した 氣の力に関しての講座です。
講師は日本刀の親子代々の研ぎ師。太極拳と向き合って43年。

太極拳の講師もしておられます。
講座ではアシスタントとの実演、参加者同士での実験的なトレー二ングを行います。


好評につき第二回めです! 前回と少し内容を変えて行います。

<苅田直治先生 プロフィール>
父の後を継ぎ 日本刀の研磨修行のため上京。学生時代より空手を続け三段。 
独立してからは 当時出始めの太極拳に興味を持ち、ロサンゼルスで八極拳の

除紀老師と出会い、周佩芳先生を紹介され友人に。

その後日本で推手(太極拳の練習法)を学ぶ。
1995年 全米で刀絵図の個展を開催。刀絵図では「下原刀図譜」、

八王子市郷土資料館「下原刀」などがある。
現在はアメリカの合気道道場で毎年講習を開催。
立川市武術太極拳連盟会長歴30年。

 

*この講座は予約制です。定員になりましたら 締め切らせていただきます。

*この講座ではヨガマットは使いません。床に座りやすく 動きやすい服装でおいでください。

受講料:4000円  

   ご予約は振込をもって、確定とさせていただきます。

   (空席がある場合のみ、当日 現金4500円でも参加いただけます。

    空き状況は 開催間近になりましたら ここに掲載いたします。)


お申し込み方法

ここをクリックしてお申し込み下さい。
​*申し込み専用サイトの6月の部分からタイトルをクリックして申し込んでください。

*必ず@gmail.comからのメールを受け取れるアドレスの記入をお願いします。
ご自身の携帯の拒否設定やアドレスの打ち込みミスでメールを受け取れない方がいらっしゃいます。
メールアドレスに連絡が取れない場合、他の方が優先となる場合がありますので、

パソコンから申し込みをするなど、確実なアドレスからのお申し込みをお勧めします。


*定員は30名です。30名に達し次第 お申し込みが出来なくなりますので、

 なるべく早めのお申し込みをお願いいたします。
*お申し込みをされますと、自動送信で「お申し込みが確定しました。」とメールが行きますが、 

 その時点では確定ではありません。(システムの都合上、文言を変えることができず申し訳ありません。)

 お申し込みから3日以内に、振込先などを返信させていただきます。

 ご予約は振込をもって、確定とさせていただきます。