ゲスト講師によるスペシャル講座2019

伊藤武先生

  ヨーガ・スートラ第3章  

~魂(プルシャ)と物質(プラクリティ)の物語~いよいよヨーガの真髄!サンヤマへ!

喜び、怒り、哀しみ、楽しむ。それが人。

それを描きだすキャンバスは心。人は心とともに在る。

『ヨーガ・スートラ』は徹底して心をあつかったヨーガの根本聖典だ。

すなわち、ヨーガのテーマは、心といかにつきあうか。

『ヨーガ・スートラ』は、そのための法則を抽出し、

数式を並べるように羅列する。

そして、心を攻略し、征服することを説く。

そのあかつきには何があるか?

11月8日(金)     

  19:00~21:30  前編

12月13日(金)  

  19:00~21:30  後編

*前回までを受講されていなくても理解できます。後編のみでも分かるように構成されています。今後は〜4章(完結)へと続きます。

​*講座ではオリジナルテキストが配布されます。本を持っていなくても参加いただけます。

伊藤武先生 プロフィール
作家、イラストレーター。
ヨーガ講師及び、サンスクリット講師。 
教典「ダヌルヴェーダ」より掘り起した、
密教秘伝マルマヨーガ創始者。
都内中心に、ヨーガ、サンスクリット語講座などで活動中。 
著書に『秘伝マルマツボ刺激ヨーガ』『図説インド神秘事典』
『身体にやさしいインド』(以上講談社 )、
『絵でわかるヨーガまんだら入門』(池田書店)、
『ヴェールを脱いだインド武術』
『チャラカの食卓二千年前のインド料理』
『図説ヨーガ・スートラ』(以上出帆新社)、
『図説 ヨーガ大全』(校成出版社)などがある。
YAJ代表。  
YAJ ホームページ 

http://malini.blog105.fc2.com/blog-category-16.html

*この講座ではヨガマットは使いません。床に座りやすい服装でおいでください。

受講料:

前編、後編 のどちらか1クラスのみのお申し込み 5500円 

前・後編 2クラスパッケージ 9900円

(この講座は予約制です。事前振込となります。)
 

お申し込み方法:

ここをクリックしてお申し込み下さい。
前編のみ、または 2クラスパッケージを お申し込みの方は、

   申し込み専用サイトの11月の部分からタイトルをクリックして

 申し込んでください。
 後編のみ お申し込みの方は12月の部分からお申し込みください。

*必ず@gmail.comからのメールを受け取れるアドレスの記入をお願いします。
 ご自身の携帯の拒否設定やアドレスの打ち込みミスでメールを受け取れない方が

 いらっしゃいます。
 メールアドレスに連絡が取れない場合、他の方が優先となる場合がありますので、

 パソコンから申し込みをするなど、

 確実なアドレスからのお申し込みをお勧めします。


*定員は30名です。30名に達し次第 お申し込みが出来なくなりますので、

 なるべく早めのお申し込みをお願いいたします。
*お申し込みをされますと、自動送信で「お申し込みが確定しました。」

 とメールが行きますが、  

 その時点では確定ではありません。

(システムの都合上、文言を変えることができず申し訳ありません。)

お申し込みから3日以内に、振込先などを返信させていただきます。

ご予約は振込をもって、確定とさせていただきます。