2019年3月の

スペシャルクラス

スペシャルクラス: 回数券をお持ちの方は+500円、現金の方は3,300円で受講していただけます。

          体験レッスンとしても参加いただけます。(当スタジオが初めての方のみ)

3月21日(木・祝)スペシャルクラス

8:00〜9:30    
ダイナミックストレッチ

        for アシュタンガヨガ(運動量4)

​りえこ

​手を背中で組む、足を頭にかける、深い後屈、等。。。このようなアドバンスアサナが無理なくできるよう、道しるべとなるストレッチを行います。ただ単に筋肉をゆるめるだけではなく、筋膜リリースと筋肉の遠心性収縮を行い、ダイナミックに体を拡張していきます。

3月21日(木・祝)  スペシャルクラス 

10:00~12:00 
シヴァナンダヨガ(運動量3)

Shinnosuke
2種類の呼吸法と太陽礼拝、決められた基本の12のアーサナ(ポーズ)をとります。

アーサナの間にはシャバーサナ(休息のポーズ)が入り、クラスの終わりには深いリラクゼーションへと誘導します。

3月21日(木・祝)  スペシャルクラス 

13:00~14:30 
ハタヨガ初級から中級へステップアップ(運動量3)

れいこ
どこまでが初級でどこからが中級? 
本来 古典のヨガでは初級も中級もありません。みんなが ただただ サマーディ目指して修行をするのみです。しかし 近代ヨガのポーズはかなり筋力も使うので、体に良いはずのアーサナで怪我をしてしまう事例も時々見受けられます。
あえて言うなら 基礎的なポーズを正しくできるようになる事。これが 初級と中級の分かれ目かもしれません。このクラスでは基礎的なポーズを心身にメリットがあるように行うことに重きを置き、中級への自信をつけていただくことを目的としています。
(ヨガが全く初めての方はご遠慮ください。)

3月21日(木・祝)  スペシャルクラス 

15:00〜16:30 
春分の日 陰陽ヨガ 

〜陰と陽のバランス整えよう〜(運動量2〜3) 
Keiko
春分の日 陰陽が中庸に 陰の季節から陽の季節へと変わっていきます。
変化の大きい春の訪れは 冬の間に蓄えていたものが外へと向かう時期。 
身体の不調も出やすく 気分も浮き沈みが合ったりと心身も心も不安定になりやすくなります。

陰ヨガでは春の養生 肝系胆系にアプローチし内側からデトックスを、
陽ヨガでは呼吸に合わせ 動く中で、内側から自然とこみ上げる陽のエネルギーを全身で感じて行きましょう