2020年2月

スペシャルクラス

​とワークショップ

スペシャルクラス: 回数券をお持ちの方は+500円、現金の方は3,400円で受講していただけます。
           体験レッスンとしても参加いただけます。(当スタジオが初めての方のみ)

ワークショップ:回数券をお持ちの方は+2,000円、現金の方は5,500円で受講していただけます。

          体験レッスンとしての参加はできません。
*このページの スペシャルクラスと、ワークショップは 予約は必要ありません。

2月11日(火・祝)15:00〜17:30 ワークショップ
心と体をリラックスさせるヨガ
(運動量2~3)Nobuko

今回、このWSを開催するきっかけとなったのは生徒さんの「頭の中がうるさいんです」という言葉がでした。日々の生活に追われ、いつも忙しない気がする。頭の中がいつも騒がしい。心の中がモヤモヤしている。何か落ち着かない。など皆さん何か思い当たることはないでしょうか?
今回のWSでは、そんな時に使えるヨガのポーズをお伝えします。
スタジオに行く時間はなかなかとれない。でも、ヨガの良さは知っている。そんな方にオススメのクラスです。1日の終わりやお風呂上がりに。1つ2つでも使えるツールが増えたらラッキーじゃないですか?
運動量は控えめに設定します。どなたでもご参加いただけます。沢山のご参加お待ちしております。

 

2月24日(月・祝)9:00〜11:30 ワークショップ

スリヤナマスカーラからスタンディングアサナの解説

(運動量3)Kubota

このWSではアシュタンガヨガのスリヤナマスカーラからスタンディングのアサナにおけるアライメント、身体の使い方、注意点を一緒に学んでいきます。
スタンディングのアーサナにはどのシリーズを練習する場合にも共通の基本要素が多く含まれています。それを理解することは練習全体の理解を深めることに繋がります。
現在アドバンスの練習をしている方も基本的なポーズを深め応用することにより難易度の高いポーズもより楽に安定させることができます。すべてに通じる土台づくりです。
初級者から上級者までオールレベル対応です。*普段アシュタンガヨガを練習してない方でも参加可能です。是非ご参加ください。

2月24日(月・祝)12:00〜13:30 スペシャルクラス
陰から始まるアシュタンガヨガ
(運動量3~4)Ikue

​アシュタンガヨガというと、ハードなヨガだと少し頑張ってしまう気持ちがあると思います。 でも力を抜いて集中していくと、とても静かな練習になります。

最初に陰ヨガで身体と頭の力を抜いてリラックスした後、アシュタンガヨガを練習します。 前屈やねじりのポーズなども、ポーズに入る時に力を抜き、快適なポジションで呼吸していきます。

ちょうど魚座の新月です。 新たな視点を練習に取り入れてみませんか⁈

2月24日(月・祝)14:00〜15:30 スペシャルクラス
ハタヨガ初級~逆転ポーズの準備
(運動量3~4)Miki

​立位、座位、バランスなど基本のポーズは逆転のポーズに欠かせない要素が多くあります。逆転ポーズの準備ができるよう必要な脚力、体の体幹、肩や上半身の安定などを築く練習をします。
壁やプロップスなどを使い逆さの姿勢の感覚を体感しましょう。 逆転ポーズの練習を通してマインドの集中がさらに養われ、腹部の循環の改善に役立ちます。
女性の方は生理中にはできないポーズが多くあります。

2月24日(月・祝)16:00〜17:30 スペシャルクラス
ゆったりヨガ
(運動量2~3)Tomomi

連休最後の日の夕方、明日からの仕事や予定が気になりだす時間です。ちょっとゆううつになったりも? 明日からの日常にスムーズに行けるよう、リフレッシュ&リラックスしませんか?気持ちよく体を伸ばしたり、プロップス(道具)に体をゆだねたり、静かな時間を一緒に過ごしましょう。やさしい動きや基本的なポーズを中心にしていますので、ヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます。

2月24日(月・祝)18:00〜19:30 スペシャルクラス
新月のヨーガニドラー
(運動量1~2)Mizue

「ヨーガ・ニドラー」とは、「ヨーガ行者の眠り」を意味するサンスクリット語の言葉です。それは、夢を見ている状態とも異なる 意識を覚醒したまま行う眠り、つまり「深い瞑想状態」のこと。 通常のヨーガのクラスではアーサナをすることにより心身に意識を向けていきますが、ヨーガ・ニドラーでは、身体を横たえた状態(シャヴァーサナ)のまま自身の身体に意識を向けていったり、サンカルパで潜在意識に願いを刻んだりしながら、深く静かな瞑想状態を味わっていきます。 ヨーガ・ニドラーを完全に行うことができると、普通の睡眠よりも深いリラクゼーション効果が得られるといわれています。浄化力の高い新月の日に、日常で手放すことができない身体の緊張や思考の癖を解放し、心身共にリラックスしていきましょう。 軽いアーサナを行った後にヨーガ・ニドラーを実践していきます。アーサナのレベルは問いません。ストレスや疲れを取りたい方、瞑想を深めたい方、運動に制限のある方でもご参加いただけるプログラムです。