Image by frank mckenna

2021年 9月

​スペシャルクラス

 

スペシャルクラス 回数券+現金500円、または現金3400円で参加ください。

          スタジオに来るのが初回の方のみ体験レッスン(1500円)も可能です。

いくえ 2.jpg
9月20日(月・祝) 10:30〜12:00 
スペシャルクラス
骨格から整えて身体をリセットするヨガ
Ikue(運動量2〜3
・なかなか気持ちよくヨガの練習ができない。

・ヨガや運動をした直後はスッキリするけど、なかなか疲れが抜けなかったり身体に痛みや違和感が出てしまう。

・意識することが色々あって身体との繋がりが分からない。

そんな悩みはありませんか?

身体には方向性があり、骨格のそれぞれの歯車がかみ合って連動すると重力を味方にして動きやすくなります。

でも身体がカチカチに凝り固まってしまったり、癒着していたり、骨格構造自体が崩れていると動きにくく疲れやすい重たい身体になってしまいます。

身体の癒着を取り、骨格から整えていくワークをやることで、身体の快適さを体感してもらいます。
その身体でヨガをすると、立ちやすい、前屈しやすい、呼吸しやすいなどが勝手に起こります。

ヨガは身体と心を整え、本来の自分になるツールです。身体が快適で自分の身体に寛げると、心の健康は自然とついてきます!

まずは身体で体感していただきたいなと思います。

 
_MG_3886.jpg
9月20日(月・祝) 14:00~15:30 
スペシャルクラス
骨盤のためのヨガ〜Happyな骨盤と骨盤底
Miki(運動量1~3)
女性の健やかな生活を支えるために不可欠な骨盤や骨盤底筋が自分にとって快適な状態でいるための方法やアーサナを行います。骨盤周りや骨盤底筋は姿勢や習慣また月経、妊娠、出産や更年期よって大きく変化します。その中でも自分自身の体に耳を傾けてHappy を見つけていきましょう。
​*今回は女性限定クラスです。
ともみ 2.jpg
9月20日(月・祝)  16:00~17:30 
スペシャルクラス
はじめてのヨガ

Tomomi(運動量 2〜3 )

ヨガがはじめての方、始めて間もない方、自分の心身と対話したい方などにおすすめのクラスです。
体の使い方、意識の向け方、さらに、ポーズの意味や効果についても解説しながら丁寧に進めていきます。

 
 
45970632_768126650264332_8444422311192297472_n.jpg
9月23日(木・祝) 10:30~12:00 
スペシャルクラス
Deep spinal flow & relaxation with flute sound
Kota(運動量 3 )
ヨガシナジーをベースに背骨、肩関節、股関節の深いところまで届くムーヴメントで全身をリリースしてプラーナの流れを整えたあと、たっぷりと時間をとったシャヴァアーサナで日々心身に蓄積いくストレスと疲労からご自身を癒します。最後はフルートの澄んだ音色で気持ちよく目覚めます。
 
 
トリミング済み.JPG
9月23日(木・祝) 16:30~18:00 
スペシャルクラス
瞑想入門〜体験のみで知ることができること
Reiko(運動量1〜2 )

瞑想にもアーサナのように様々な流派があり、形は似ていても坐禅など瞑想とは呼ばないものもあります。 そう 目に見えない、形でわからない、しかも分析しても計算しても理解できないのが 瞑想です。

このクラスでは まず 座り方から入ります。体をほぐすための軽い体操を行い、呼吸法で頭の中を静かにします。その後 講義と短い黙想で 心、思考、考え、マインド、、、様々な呼び方をされる 我々の形のないものに関して考察します。これらを 客観的に意識できないと瞑想にはなりません。 その後 残った時間で(長い時間は取れないとは思いますが)瞑想を行います。
*座りやすい ゆったりした服装であれば ヨガウェアやヨガマットは必要ありません。お好みで 飲み物をお持ちください。