2020年 9月の

​スペシャルクラス&

ワークショップ

 

ワークショップ 回数券+現金2000円、または現金5500円にてご参加ください。

          体験レッスンとしての参加は出来ません。 

スペシャルクラス 回数券+現金500円、または現金3400円で参加ください。
                       
    (21日と22日のスペシャルクラスは現金価格2900円です。)

          スタジオに来るのが初回の方のみ体験レッスン(1500円)も可能です。

 
 
 
9月21日(月・祝) 10:30~12:00 
スペシャルクラス
夏の疲労回復のための陰陽ヨガ
Ikue(運動量3)
夏の疲れが出てくる頃です。

陽のヨガで軽く全身に気を巡らせてから、生命力の源である腎を補う(腎経にアプローチする)陰ヨガで疲労を取り除き、気を溜めていきます。

夏にたくさん動いた人も あまり動けなかった人も次の季節を健康に過ごす為に、心身ともに回復しておきましょう。

 
9月21日(月・祝) 14:00~15:30 
スペシャルクラス
骨盤のためのヨガ〜骨盤の中立を見つける(2-3)
Miki(運動量2~3)
座位のアーサナで中立を保つのが難しいと感じたり、日常生活の中で胸が沈んで呼吸が浅いと感じたことはありますか?座っている時間が長く腰痛や気分の落ち込みを感じる方 また骨盤周りの症状のある方の改善も期待できます。
何より姿勢が良くなるのは気持ちが良いですね。骨盤が中立の時、呼吸にとって必要なところが動きやすくなり呼吸が深くなります。骨盤の中立を保つのに必要な筋力を鍛え、感覚を見つけましょう。
 
9月22日(火・祝)  10:30~13:00 
ワークショップ
静と動~自分の内側と繋がる~

Nobuko(運動量 2〜3 )

このクラスでは体を使い体を感じるポーズの練習をします。 普段なんとなくとっているポーズも細かく丁寧に練習すると、いつもと違った感覚を味わうことができます。 前半はしっかりとダイナミックに動き筋肉や骨を感じる時間にします。 ポーズの完成形を目指すクラスではありません。その日、ご自分に合ったポーズの取り方をし内側で起きていることに目を向け耳を傾けます。 そこにはエゴはなく、ただ「感じる」それだけです。 後半はプロップスを使って体を緩め静かに体と心を感じます。 大きめのタオルをご持参ください。 クラスの終わりには心と体が統合され穏やかな気持ちを味わっていただければと思います。

 
 
9月22日(火・祝) 14:00~16:00 
スペシャルクラス
「秋分」のロング陰ヨガ 
Mika(運動量 2 )
「秋分」"陰陽の中分となれば也"(暦便覧)
この頃になると残暑も落ち着き、秋の気候へと少しずつ変わっていきます。

陰ヨガの特徴であるひとつのポーズを長く3分〜5分体を緩めた状態で留まり、氣を巡らせることで心と体に潤いをもたらしていきます。

 秋に養生したい「肺ー大腸」の経路にアプローチしながら、この時季の乾燥による皮膚のトラブルや呼吸器官の不調、下痢や便秘といったお腹の症状を整えていきましょう。また、喪失感や物悲しい感情も、肺ー大腸の気が充分で安定する事でねばり強さや自分への自信に繋がる事でしょう。

初心者の方からヨガが初めての方にもご参加いただけます。

普段急いで動いていたり、何気なくしている事に意識を向け、ゆっくり時間をかけて身体の安定を見つけ、呼吸の落ち着き、気持ちが静かになっていくのを味わっていきましょう。