2019年 9月の

​スペシャルクラス&

ワークショップ

ワークショップ 回数券+現金2000円、または現金5000円にてご参加ください。
          体験レッスンとしての参加は出来ません。 

スペシャルクラス 回数券+現金500円でご参加ください。
           スタジオに来るのが初回の方のみ体験レッスン(1500円)も可能です。

9月14日(土) 7:30~10:00 
ワークショップ
アームバランスの基礎練習からジャンプスルー、バックへ
Kubota(運動量3〜4)
骨格と体幹、バランスを上手く使うことによって筋力に頼りすぎず、できるだけ楽にアームバランスの基本ポーズを安定させる方法を学びます。
さらにその基本的な身体の使い方を応用してジャンプスルー、バックや上級のアームバランスポーズに繋がる練習をします。
初級から上級者までオールレベル対応です。興味のある方是非ご参加ください。
9月16日(月・祝) 9:30~12:00 
ワークショップ
LASEN movement for asana 
りえこ(運動量 3)
LASEN movementとは、螺旋(らせん)を描くように動き、身体が本来持つ可能性を最大限に引き出していく最新のメソッドです。【しなる、ねじる、のびる、まわる】ムーブメントを繰り返し行うことで、背骨の動きを自然に無理なく高めていきます。今回のクラスは、トリコーナーサナやウールドヴァダヌーラーサナなどヨーガの代表的なアーサナが、より快適に、より安定して深くとれることを目指し、LASEN movementを織り込みながら進めます。
オールレベル参加可能。メソッドの詳細については井上りえこのヨガブログをご覧下さい。

9月16日(月・祝) 12:30~14:00 
スペシャルクラス
免疫力アップのためのヨガ

Tomomi(運動量 2〜3 )

夏から秋へと移る時季。気候は少しずつ涼しくなります。さわやかな秋晴れの中、どこかに出かけたい気分ですね。 でも、この変わり目は、風邪をひきやすかったり、疲れが溜まってなんとなく怠さを感じたり…ということはありませんか? この時季を元気に過ごせるよう、今回は“免疫力アップ”がテーマです。免疫機能が高まると、風邪をひきにくくなったり、疲れにくくなったりと、いいことだらけ!その免疫機能は、腸に多く存在しています。おなかをしっかり使って、腸の働きを高めていきます。大きな筋肉を使うことで体温が上がったり、血流を促していきます。 プロップス(補助のための道具)も使いながら、どなたでも無理せず参加できるクラスです。

9月16日(月・祝) 14:30~16:30 
スペシャルクラス
実りの秋に潤いを〜ロング陰ヨガ 
Mika(運動量 2 )
秋の陰ヨガ~深い呼吸で気を巡らせ、一瞬一瞬を貴重な経験として受け入れていく~2時間スペシャル。
このクラスでは、普段急いで動いていたり 何気なくしている事に、意識を向け、ゆっくり時間をかけながら体を安定させ、丁寧に呼吸を味わっていきます。
肺ー大腸の経路にアプローチしながら、この時季の乾燥による皮膚のトラブルや呼吸器官の不調、下痢や便秘といたお腹の症状を整えていきましょう。また、喪失感や物悲しい感情も、肺ー大腸の気が充分で安定する事でねばり強さや自分への自信に繋がっていきます。初心者の方からヨガが初めての方にもご参加いただけます。
冬に備えて、穏やかな呼吸とともに心静かな充実感を貯えていきましょう。
9月23日(月祝) 9:00~11:30 
ワークショップ
逆転のポーズ
Kubota(運動量3〜4)
通常身体は重力により下方向に引っ張られています。そのため逆転の姿勢をとると血液、リンパ液また内臓や筋肉など身体全身に逆のエネルギーが働きその機能をより活性化させる素晴らしい効果があります。 また体幹を使わざるを得ない体制なので体幹、バランス感覚を養うためにも非常に有効です。 今回のWSではショルダースタンド、ヘッドスタンド、ピンチャマユラアーサナ、ハンドスタンドなどのポーズを各自のレベルにあわせ、アライメントを見直しながら少し長めにホールドする練習をします。 今までにない新たな視点が開けると思います。 興味のある方、是非ご参加ください。 
9月23日(月・祝) 12:30~15:00 
ワークショップ
センタリング~心と体の中心を探す~
れいこ(運動量 3)
「人間の中心にあるハズなのに ヨガの時はあったりなかったり、日常生活では ほとんど無いもの な~んだ!?」謎かけのような、しかも 答えがわかってもまだ謎のような、、、、人体の軸:スシュムナーディーは 前から見ても横から見ても体の中心にあたる部分にあります。とはいえ 目で見えるものではありません。
アーサナの要、呼吸法の中心、瞑想の入り口にも使える、人体の軸を 様々なワークで探して体感して、そして『必要な時にはささっと、見つけて使えるようになろう~と言うのが このワークショップの趣旨です。
ブレなくて硬いだけの軸ではありません。しなやかにしなり、必要なときだけ ピシっと伸びる、自分の中心軸を見つけましょう。
このワークショップでは 具体的には アーサナ、呼吸法、エネルギーワーク、短い瞑想を行います
9月29日(日) 8:00~10:00 
スペシャルクラス
アシュタンガフルプライマリーレッド
Shinnosuke(運動量 5)
アシュタンガヨガのベーシッククラスで基本を学んだ方は この独特のフローを体験してみましょう。アシュタンガヨガの決まった連続ポーズを講師のカウントに合わせて参加者全員で一緒に動くクラスです。

*期限内のマイソールパスをお持ちの方はプラス現金1000円で参加していただけます。