2019年10月

スペシャルクラス

&ワークショップ

ワークショップ回数券+現金2000円、または現金5500円にてご参加ください。

          体験レッスンとしての参加は出来ません。 

スペシャルクラス回数券+現金500円、または現金3400円で参加ください。

           スタジオに来るのが初回の方のみ体験レッスン(1500円)も可能です。

 
 

10月7日(月)10:00〜12:00 スペシャルクラス

アシュタンガヨガ フルプライマリーレッド

〜解説付き

(運動量4〜5)りえこ

通常のカウント指示だけではなく、各々のアーサナのポイントをお伝えしながらレッドクラスを行います。同時に、カウントも途中で止めることなく流れるように進めていきます。

アシュタンガヨガの練習をしている方オールレベル参加可能。

10月 14日(月・祝)9:00〜11:30 ワークショップ ハンドスタンド(運動量:3〜4)Kubota

ハンドスタンドは一般に思われているほど難しいことではありません。特別な筋力や柔軟性がなくても骨格で身体を支えバランスを取る感覚さえつかめば十分誰にでもできる可能性があります。
まずはハンドスタンドなんて自分にはとてもできない、怖い、などの思い込みから離れて楽しくチャレンジしましょう。ハンドスタンドが1人でできるようになると、新たな世界が広がりヨーガの練習全体にも大きな影響を及ぼします。
これからハンドスタンドにチャレンジしたい方、とりあえずハンドスタンドはできるけどさらにバランスの良いかたちを目指している方、長年練習をしているけど、どうしてもハンドスタンドの感覚をつかめない方、などなど、各自のレベルに合わせて安全なプロセスを踏んで練習して行きますので是非ご参加下さい。

10月14日(月・祝)12:00〜13:30 スペシャルクラス

ハタ&リラックスヨガ(運動量:2~3)Tomomi

前半はヨガの基本的なアーサナ(ポーズ)を練習します。後半はプロップス(道具)を使って、体や心をリラックスさせていきます。ONとOFFの差があると、リラックスを感じやすくなります。意識的にON、意識的にOFFを切り替えて、心身のバランスを保ちます。動と静のふたつが楽しめるクラスです。

10月14日(月・祝)16:00〜17:30 スペシャルクラス

女性のためのヨガ~健やかな骨盤と骨盤底筋

(運動量:1~3)Miki

骨盤に関する症状や悩み疑問に思っていることなどお持ちの方、症状がなくても知りたい、興味がある女性のためのクラスです。 健やかな骨盤や骨盤底筋を保つにはどうしたらいいの?など…。単に鍛えれば良いだけではない、分かりにくい骨盤底筋への理解も深めていきます。 骨盤周りに関係する悩みとして、腰痛、股関節周辺の違和感や痛み、生理痛、PMS、便秘、尿失禁。また、だるさや何となくスッキリしないなど症状は人それぞれです。 アーサナ、エクササイズ、また呼吸とのつながりも観察し、骨盤周りから女性にとっての健やかさを自分の体を通して見つけていきましょう。 女性ならどなたでも参加可能です。